QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
onmachiproject
オーナーへメッセージ

2007年02月19日

小学校へ行って来ました!!

ブラームスホール協会代表の萩野美智子です。おんまちプロジェクトの事業の一つ『ワークショップ「声を出してみよう」』が今日から始まりました。大津市内の小学校・幼稚園・保育園に出かけて行き、ワークショップを実施します。今日は、堅田小学校5.6年生400名を対象に開きました。
1学年6クラス200名の超マンモス校です。「格好良く立とう」「体で声を感じて」「あ~ホィッ(声を出すオマジナイ)」だんだん声が大きくなってきました。最後には、先生もびっくりする程の大きな・元気な声で歌えるようになりました。(大きいことはいいことだぁ♪・・・昔、こんなCMがありましたね~)
3月10日のびわ湖ホールでのワークショップもこんな感じですよ。さあ、萩野先生の音楽の時間に皆で参加しましょう。きっと良い声が出ます。(間違いない!)
小学校へ行って来ました!!


Posted by onmachiproject at 19:31│Comments(2)ワークショップ
この記事へのコメント
腹から声を出すって気持ち良さそうですね!
子供達にもとってもいいことのような気がします。
3月10日は声出しに行きたいと思っております (^^ゞ
Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 2007年02月20日 20:43
初めまして、マツザキ@湖岸のほとりさん。
声を出すって本当に気持ちが良くて元気が沸いてきますよね!
マツザキ@湖岸のほとりさんは萩野先生の音楽の授業を受けられたことがありますか?私はまだ一度も受けたことがないので、噂の萩野マジックがとても楽しみです。
10日はみんなでお腹の底から声を出してびわ湖ホールの大ホールを響かせましょう!!
ご参加お待ちしております。
Posted by スタッフ井上 at 2007年03月01日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。